スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C社、商品説明に来てくれました。

2011.07.07 09:25|準備中 2011/06~
7/6、C社が商品の特徴や、毛質、編み方の紹介に来てくれました。

他社にくらべて耐熱温度が低かったので、ほとんど期待はしていなかったのですが
話を聞くと、「なるほどそういうわけね」ということになりました。

ここのメーカーの良い所は、
カラフルなエクステ毛が40cmもあることです。
使い方によっては70cmにもなります。

他社は20~30cmが限界です。
これではロングヘアのポイントメッシュには向きません。
C社のみ、ロングのお客様に対応が可能なのです。

ただ肝心のお色が、派手すぎるというか安っぽい色だなぁと。
IMGP4148.jpg

が、しかし!
これも数本を入れるだけなので案外と綺麗に馴染んでいました。
IMGP4151.jpg
※根元付近、ポチポチとした玉があるのがわかりますか?
これはカラーエクステなので6本編みで少し結び目が大きいのですが
ブラウンを入れる場合は4本または2本を編むので
結び目はもっと小さく目立たない感じに仕上がります。

もうひとつ、C社だけの特徴。
スキ毛(細かくジリジリとした縮毛状態の毛)があること。
IMGP4149.jpg

これ、少量でボリュームアップ効果が期待でき、
年齢による縮れ毛やもともとのクセ毛の方にも馴染みやすく、
あったら絶対に便利だと思われる毛質なんですよね。


逆に気になる点。
3社見た中で、このC社の結び目が一番大きいように思います。
結び目が大きいのはダブルロックで2重に結ぶ技法だから。
これは“外れにくさ”を優先させた結果。
けれどやっぱり、結び目は極力目立たない方が良いですよね。

毛質も一番太い。これも結び目が大きくなる要因の一つ。
ハリが出過ぎるのではないかと思いました。

この2点はマイナスです。

どこのメーカーさんも一長一短。
そしてだれも自社製品を悪くは言わないので、よ~く検討して選ばないと後が大変。
悩みます

お話をしていてメーカーさんの言葉。
「妊婦さんで、お薬の匂いが強くてヘアカラーできない方や薬剤を塗ることに抵抗のある方でも安心してイメージチェンジができますよ。」
「あの憂鬱な期間を少しでも楽しむことのできる提案ができるようになると嬉しいですね」

なるほど
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK

M+M Extention

● MOTHER+MOTHER
→ MOTHER+MOTHER BLOG

● Marjoram Sweet.
→ Marjoram Sweet. BLOG

● M+M Extention
→ M+M Extention BLOG

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。