FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.03 16:20|未分類
以前に4社を比較して1社に絞り込んだのですが、
当初の予定のようなつむじだけを隠すのではなく、
猫毛でもともとから細い髪質の方が全体にボリュームアップしたいとのご要望が多いため、
捨てきれなかったメーカーさん2社のうちの1社を追加導入することになりました!

A社⇒毛質・結び方ともに合格。問題はコスト。激高で見送り
B社⇒ナチュラル感・結び目の小ささ(目立たない)自毛と馴染みやすい毛質で採用
C社⇒熱に弱く・安っぽい毛質・結び目の大きさ(目立つ・違和感)からボツ
D社⇒毛質・結び方ともに合格。Bよりは若干太目なので少量で効果UPということで今回追加導入!

B社とD社を組み合わせることにで、より自然に、そして効率よく変化をつける。
という方法にしていこうと思います

2011.10.02 00:17|未分類
ブログ、サボると報告することが溜まってしまいますね。
ということで、あれこれまとめて


★-------------------------------

先日、合計1500本のスタッフご家族様。
( 詳細はコチラ⇒ http://mxm06.blog.fc2.com/blog-entry-14.html )

職場や知人から「最近なんだか若返ったよね~」と言われるそうです。
(ほんとは三重弁なんだけど標準語?に訳しています)

誰もまさかエクステとは思わないので
「髪が増えた?」 ではなく 「なんだか若く見えるけどなんで?」 と感じるらしく
このような反応になるっぽいです。

ビフォー&アフター、大成功ですね 


★-------------------------------

最近お客様に聞かれること。

「400本で大丈夫なの?」

それはお客様の希望する仕上がり次第かと思います。

髪はしっかりあるのだけど、パーマをかけずにつむじだけ隠れれば良い方もいれば
昔っから猫毛で細くて少なくて別人のように変身したい方まで。

なので必要な本数は人それぞれ。
けれど確実に言えることは、違和感も不快感もなく悩みが解消されますよ。
ってこと


★-------------------------------

そして昨日、お客様に400本編みました♪

開始から10分で・・・ 

寝ている間に終わったので、『えっ?もう終わったの?』でした。

専用シャンプーも購入され、
『次回からはカラーと一緒にやっていくから、土日の夕方に予約するね。』
と言っていただけました♪


この方も細く軟らかい髪質のお客様。
増量、というよりはハリコシが出た感じです。

写真は 左:施術前 ⇒ 右:施術後
ハリツヤ感、伝わりますか?
RIMG1220x.jpg RIMG1223x.jpg
2011.09.20 11:30|未分類
マザーマザーではご要望があればレディースアートネイチャーの無料お試し会が可能です。
ご都合の良い日をお知らせいただければ専門の方が店まで来て試着会を開催してくれます。

それとは別に、レオンカ や フォンテーヌ の試着・注文も可能です。


先日、美容ディーラさんがレオンカウィッグのサンプルを持ってきました。
「・無料で貸し出しするので店頭に置いてください。
 ・定期的にメンテナンスもするので気軽に試着してください。
 ・今回、一番人気の高い品番を持って来ました。」

そんな中、先週。
ずっと以前からウィッグが気になってたお客様のご来店。
『他のお客様が体験を申し込んだら一緒に誘って欲しい』と言われてました。
自分だけで呼ぶと、断れなくなりそうなので他の人と一緒に聞きたいとのことで。
もちろん、自宅に呼んだりアートネイチャーに直接行くのも躊躇しますしね。

なので、この機会に試着してみたらどんなものかわかると思ってサンプルウィッグをご紹介。

「あら、いいじゃない!うん、いいねぇ!これと同じもので良いから注文しておいて!」
即答で驚きました。

「けれど、他のメーカーもあるし数種類お取り寄せ可能だから慎重に選びましょう」
というお話をしながら、エクステの40本お試しもご紹介。

10分程で40本(10ヶ所)を結び、触ってもらったところ。。。。
「あれ、なんかこっちの方がいいかも!」
「ウィッグのお取り寄せはやめてこっちにする!」


またまた即答^^;
こちらも「1週間ほどは様子をみて、どちらが良いかゆっくり考えてくださいね」とクールダウン。


あれほど気になってたウィッグよりもエクステを気に入った理由。

・旅行によく行くからお風呂でみんなの前で外したりしなきゃならない。
・毎日自分で付けたり外したり洗ったりのメンテナンスが不安。
・急に増えすぎても違和感がある。
・これからも髪型や髪色も変化するし、ずっと同じウィッグでは無理だよね?そのたびに買い替え?
・なにより、ウィッグはやっぱり違和感あるよね。きっと。

出かけるときだけ付けるつもりで気軽に買うと、
「あれ?今日は髪が多いねぇ、あれれ?今日は髪が少ないねぇ」ってなったり、
毎日付け続けるのもなんだかバレちゃいけない悪い事してるみたいな気分になるし。
って話もしながら、

長所短所、じっくり検討してもらうためエクステの短所もお伝えしました。

・エクステも数カ月ごとに補充しなきゃダメですよ。
⇒でも、自分で付けるわけじゃないしやってもらえるんだから

・伸びかけの白髪はウィッグの方が隠せますよ。
⇒白髪はてっぺんだけじゃなくて顔周りも目立つから、どちみち染めなきゃならない


かなり気に入ってもらえた様子。さて、どちらを選ぶのかしら?
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LINK

M+M Extention

● MOTHER+MOTHER
→ MOTHER+MOTHER BLOG

● Marjoram Sweet.
→ Marjoram Sweet. BLOG

● M+M Extention
→ M+M Extention BLOG

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。